何でもTOP5

独断と偏見で選んだTOP5を紹介していくブログです。

何でもTOP5 ゴン太くん

 

 NHK番組「できるかな」よりゴン太くんのハンドパペットです。ゴン太くんの手に指を入れて動かします。 いろんな遊びが、で・き・る・か・な?

 

 67年から90年までNHK教育で放映されていた幼児向け工作番組を初DVD化した傑作選の5枚セット。チューリップハットを被った長身のノッポさんが、ゴン太くんのために段ボールやガムテープなどを使ってさまざまな遊び道具を作り出していく。

 

 1970年から1990年までの20年間、こどもたちの心をとらえ続けたNHK教育の人気番組「できるかな」がDVDで初登場!

こどもの頃、夢中になったノッポさんゴン太くんの楽しい工作やパフォーマンス。
大人になった今、ノッポさんのあたたかいメッセージを今のこどもたちにも伝えてみませんか?

 

 全4種ミニブック付1ゴン太くん「できるかな」2のっぽさん「できるかな」3ノンタック「それいけノンタック」4ぴょん太「ぴょん太安全日記」

 

デスクトップキャラクター ゴン太くん For Windows95 & 98

デスクトップキャラクター ゴン太くん For Windows95 & 98

 

 NHK「できるかな」のゴン太くんのデスクトップアクセサリー

 

他にも

何でもTOP5ストアでは

様々なジャンルの商品を

紹介してます。