何でもTOP5

独断と偏見で選んだTOP5を紹介していくブログです。

何でもTOP5 本

 

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

 

 斬新なアイデアと精巧な技術を極めた「パラパラブックス」最新作。 

パラパラ史上初のボリューム約200ページ。遂に傑作が誕生! 

 

細かな動きがくせになり 

何度も何度もパラパラしたくなる! 

「むしくいさま」と昆虫のストーリー 

 

君を形作るのは、僕。君を描いたのは僕。 

僕がいるから、君は存在できる。 

僕と一つになろう。 

そうすると君はもっと綺麗になれるよ。

 

 

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

 

 「小嶋陽菜の美しくも絶妙な生き方のヒミツを探る」

いつでも、かわいく、面白く、誰からも愛されるこじはる。

彼女のほんわかしたキャラクターの裏にある絶妙なバランス感覚や、敵を作らない美しくも巧みな生き方はどのようにして身についたのか。

また、女性なら誰もが憧れる"女の子の神様"なルックスをキープする方法とは? 

“天才"と呼ばれる彼女のヒミツに、撮り下ろしグラビアや本人インタビュー、対談、関係者証言などで多角的に迫ります。

「こじはるのように、人生を楽に生きられたら」と思う人たちに、ヒントを与えてくれる1冊です! 

 

 

新しい火の創造

新しい火の創造

 

 本書で提案するのは、ビジネスモデルを活性化させ、クリーン・エネルギーをめぐる競争に勝つための新たなビジョンだ。それは、政策によって強制されるものではなく、持続的な利益を目指すビジネス主導で行われる。描かれているのは、現在から格段の経済成長を遂げた2050年への道筋と競争戦略である。そこでは石油や石炭、核エネルギーは無用で、天然ガス使用量も現在の3分の1以下となる。新たな発明も不要だ。「新しい火の創造」は、利益と雇用から、国家安全保障や健康、環境への責任まで、理路整然と、収益性のある実際的な道筋を指し示している。さらには、明晰かつ巧みに、企業が新たなエネルギー時代を築くという、驚くべき機会を明らかにしている。

 

 

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

 

 「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

 

 

ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)

 

 HD リマスター版『ファイナルファンタジーX』を徹底解説! スピラの遙かな旅路に必携の完全攻略本

●シナリオ攻略からバトル指南、サブイベント、ブリッツボール、モンスターやアイテムまで、シナリオとバトルにまつわる情報をこの1冊で完全網羅! 

●通常スフィア盤と上級者向けスフィア盤のマップも折りこみポスターで掲載! 

●HD リマスター版より実装されたトロフィー機能の詳細も収録!

 

他にも

何でもTOP5ストアでは

様々なジャンルの商品を

紹介してます。